[Oman] Muscat Half Day City Tour

by Gray Line – Kurban Tour

2022年3月31日(木)、マスカット半日観光ツアー$30に参加してきました。最初の予定では到着後すぐの3月28日(月)に参加予定でしたが、人数が集まらずに日程変更となりました。(※Nizwaのブログ参照ください!https://sachidan.com/travel/full-day-nizwa-tour/)変更後の日程での確認書も送ってくれないし、ホテルからのピックアップ時間も前日の夜にやっと届き、朝8時半にホテルよりピックアップされた際は、安心しました。ツアー内容は下記の通りでした。Nizwaと同様Audioツアーで、訛りのある英語よりわかりやすかったです。

・Sultan Qaboos Grand Mosque: 45分
・Mutrah Fish Market: 15分
・Bait Al Zubair: 45分
・Al Alam Palace: 写真ストップのみ
・Mirani Fort: 写真ストップのみ
・Muttrahスーク: 30分 ※もっと時間が欲しい人は個人で戻ることも可能でした。

今回のドライバーはなんとNizwaツアーでお世話になったKhaleel。打ち解けてくれたのか、ツアー中は前回よりはフレンドリーでしたが、ホテルでドロップオフの際はドライバー席に座ったままでサヨナラもせずに車発進・・チップ渡そうとしてたのに・・大型クルーズからの参加者がほとんどで、時間を守らない方が多く、押し押しだったので、かなり急いでたって後でメッセージくれました💦

しっかり朝食を取り、出発!
人参・りんご・生姜・セロリのコールドプレスジュースは滞在中のお気に入りでした💛
Sultan Qaboos Grand Mosque
綺麗!凄い!と思いましたが、こちらは女性用で男性用はこの後に!!
男性用💦女性用とゴージャスさが大違い😢
写真を頼まれたので、せっかくなので「私も!」とお願いしましたが、誰???笑
Mutrah Fish Market
Bait Al Zubair
Al Alam Palace
Fort
子猫が上に乗ってるのが可愛すぎてパチリ
ミトラス―ク 接客が鬱陶しく、個人的にはNizwaスークの方が好きでした

本当に迎えに来てくれるのか不安な始まりでしたが、短時間でいろいろ行けて、充実の半日でした。自分で回るとなると各場所が意外と離れているので、料金的にもお薦めです🥰が・・・Gray Lineじゃない方がいいかもです💦

2 thoughts on “[Oman] Muscat Half Day City Tour”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *