[Oman] Dolphin and Snorkeling Tour in Muscat, Oman food and Local bus experience

2022年3月29日(火)、オマーン旅行の際にイルカウォッチングツアーに参加して来ました。残念ながらイルカは見ることが出来ませんでしたが、リポートします!半日市内観光ツアーで人数が集まらないとキャンセルされ、その連絡がないことを学んだ私は(https://sachidan.com/travel/muscat-half-day-city-tour/)、今回はウェブサイト上https://www.coraloceantours.com/snorkeling-trip.htmlにのっている電話番号にWhatsAppで連絡をし、空きを最初に確認しました。すぐに返信もくれて親切でした!

自分で集合場所Marina Bander Al Rawdhahttps://goo.gl/maps/LGxq1MB5rFA5Fyds8に来れる場合は20OMR(約52ドル)、ホテルピックアップを頼むと22OMRですが、私は一人参加なので25OMR(約65ドル)とのこと。3時間のツアーですが、シュノーケルをしない場合はもう少し安いです。タクシー嫌いの私は、高いですが25OMRでピックアップ付を依頼しました。

9時半、ホテルまでお迎えが来ました。15分もかからずにMarinaに到着。Sathishが出迎えてくれました。でも今日は波が高く、100%イルカは見れないと思うので、明日また来る?とのこと。車代だけ出してくれれば明日のツアー料金は無料でもいいとのこと。今日試しに参加して、明日また来てもいいというので、参加することに。波が高いから、と酔い止めまでくれました。2時間ほどクルーズしましたが、沿岸沿いのクルーズを2時間ほど楽しみ、一度寄港。大部分の方々が下船した後、シュノーケリングを申し込んだ私を含め3人のみで今度はシュノーケリングスポットへ・・あんまり透明度良くない・・しかも水が冷たい・・と思ってブルブル震えてたとこで亀!!シュノーケリングで🐢との対面は初めてで感動です。

その後、オマーンレストランも体験🥰

翌日、海の状態を見てSathishがWhatAppで連絡くれるというので、待っていたところ、今日も見れないと思う、多分明日の方がいいとのこと😢明日はもう予定があるので、イルカ見るのがオマーン一番の目的でしたが、断念😢代わりに、ローカルバスに乗って、一人で遠くのショッピングセンターまでお出かけしてみました。ホテル付近の2件にはお土産になるものがなかったので💦ローカルバス好きですし🥰

ツアーの前にミントティー(デカフェコーヒーが毎日品切れ💦)
イルカツアー発着のマリーナ
イルカが見れないかわりに、有名なホテル巡り(?)
水が超冷たい中でのカメさん!!!!
船着き場にて。この後、何度も遭遇する大嫌いなボットン式。日本以外にもあるんですね
通常は食を楽しみに旅をしてます。オマーンは期待してませんでした、が・・いい方向に裏切られました
床に座ります
床に座って、右手で食べます。厳密には違うんでしょうが、マトンのビリヤーニみたいな感じ。マトンは臭みもなく、ホロホロで、お米もスパイスが効いていて、大変美味しかったです🥰9ドル位。
翌日です。イルカツアーに再参加しないことになったので、ローカルバスでショッピングセンターへ。
1ドル位でした
女性と家族専用となってますが、男性も座ってましたよ
マスカットグランドモール
かかしの工事現場バージョンみたいな(笑)
タイより安かったら、いろいろ買いたいな~と思ったのですが、一番安くても2ドル位で、
しかも均一ではないです。
ゲームセンター

イルカが見れなかったのはとても残念でしたが、🐢さんを見れてラッキーでした。オマーン料理も美味しかったし、ローカルバス体験も楽しかったです!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *