Test & Go: Arrival day in BKK

2022年4月2日(土)無事にオマーンのマスカットよりバンコクに帰国しました。タイ入国72時間前のPCRテストは前日の4月1日よりなくなり、超ラッキーでしたが、到着日初日のホテル滞在+PCRテストはまだ必要です。(5日目の滞在は必要なくなり、ホテルで自身でATK抗原検査する為のセットが渡されます)5月末か6月には排除予定とのこと。早く決行されないかな~。

ホテルによって、宿泊+PCRテスト+ATKのパッケージがあるところと、普通の宿泊料金に空港リムジンとPCR料を払って手配出来るところとあります。私は従業員割引でホテル代を押さえ、リムジン2000THB、PCR2200THBでMarriott Marquisへ宿泊手配しました。はい、高いです!でも海外旅行熱がどうしてもおさまらなくて💦

機内で配られた書類。でも、どこでも提出の必要なく、未だ手元に・・何の為?
到着後、THAILAND PASSとかかれた通路を列になって進みます
いくつかの列にわかれて並びます
順番が来たら、パスポート、搭乗券、事前に申請していたタイランドパスのQRコード(紙ベースの方も携帯で見せてる方もいました)イミグレーションカード(入国書)を提出
荷物を受け取った後は、ホテルより指定されていた、BかCより出た後、ゲート9方面へ。名前の書かれたプラカードでの出迎えかと思っていたんですが、、、いくつもあるホテル名が載っているカウンターから自分のホテルを探します💦私の場合はホテル名を適当なカウンターに伝えたら、教えてくれました。
ホテルからの担当者がリスト上の私の名前を見つけた後、これから病院へ行ってPCRテストする旨、
陰性結果が出るまでは部屋から出ないこと、と伝えられます。
このベンツでサミティベート病院へ。
予約ホテルによっては、ホテルでPCRテストするところもあるそうです。
病院でドライブスルーでテスト。パスポートを渡します
その後ホテルへ。部屋から出てはいけないと言われた位なので、
専用のチェックインカウンターを想像してましたが、一般客と一緒・・・そして自分でお部屋に向かう・・・27階、無駄にきれいな夜景(笑)
タイはタオルアート(?)いつも可愛らしい
プラチナムへのウェルカムフルーツなどはなかったですが、ゾウさんが・・
19時半頃チェックインをして、12時間後には結果が出るとのことで、朝食ビュッフェに行くことも可能でしたが、オマーンで朝食ビュッフェ続きだったので、ルームサービスを頼んでみることに。
記載をしたら、ドア下から外に出しておいてくれとのこと。
ヘルシーブレックファーストをチョイス。時間通りに来てくれましたが、従業員は部屋に入れないとのこと。陰性結果もう出てるのにな~。タイはやっぱりフルーツが美味しい💛

チェックアウトの際に、ATK検査キットは?と聞いてたら貰えました。そんな程度?友人情報によると、本来ATKの結果を報告するアプリが壊れているらしく、どうでもいい感じになってるそうです。さすがアメージングタイランド。

おまけ:マルキスのチェックイン時のプラチナム特典です。

今回初めて、帰国後にPCRとホテル滞在をし、空港からのピックアップもホテルチェックインも他のゲストと一緒で、何の意味もないやん!って思いました。早く昔みたいに旅行したいものです😢

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *